U8 第46回横浜市春季少年サッカー大会初日

本日よりいよいよ待ちに待ったU8クラスの春季大会が始まりました(^^)

準ホームである鴨居河川敷グランドでの全6戦たくさん楽しんで、そしてチームワークよく勝利を目指して欲しいと思います!




U8クラスは横浜市春季少年サッカー大会初日を戦ってまいりました。



VS JFC FUTURO 0-6× VS FCトータス 0-1× 初日から連敗スタートとなってしまいました。 ほとんどの子が初めての公式戦。 みんなで戦い、楽しむことを第一に選手も指導者も挑みました。 初戦のFUTOROさんとの試合は、相手に主導権を握られながらもしっかりプレッシャーにいき、戦えていました。 しかし個でも組織でも崩されて前半に2失点。 後半開始早々に失点してからは集中力が切れてしまい、失点を重ねて敗戦となってしまいました。 2戦目のトータスさんとの試合は、1戦目の敗戦からか全体的に消極的になってしまい早々に失点。 切り替えるよう促していましたが、指導者の力不足を実感しました。 失点から焦りが出てしまい、最近テーマとしているスペースを探すことを意識できず狭い中でのプレーが続いてしまいました。 後半からは気持ちを切り替えて、チャンスを何度か作りますがフィニッシュが決まらず。


気持ちの部分の成長とフィニッシュの部分を改善し、来週挑もうと思います。





対戦していただきましたチームの方々ありがとうございました。 幹事のFC緑さん、大会期間中宜しくお願い致します。 本日も保護者の方々の沢山の応援ありがとうございました。

0回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​