U12クラス神奈川区選手権優勝




本日U12クラスは神奈川区選手権準決勝、決勝を戦ってまいりました。

神奈川区選手権5年ぶり優勝!!




準決勝 VS EMSC 8-3 ◯ 決勝 VS 横浜朝鮮初等学校 1-0 ◯

準決勝は2-0から1点返され流れを相手に渡しそうになりましたが前半終了間際に追加点を挙げて後半入りからエンジン全開! 激しく身体を当ててくる相手をうまくいなしながら、しっかりと点差をつけて勝利できました。

決勝は立ち上がりから主導権を握り何度も得点チャンスを作りますがシュートが枠に飛ばないことと相手キーパーの素晴らしいセーブにあいなかなか得点があげられない厳しい展開。

後半スピードあるセンターフォワードにかなり手を焼きましたがキーパーのビッグセーブに助けられながら流れを引き戻します。

しかし、崩しに工夫がなくこのままPK戦突入かと思われた終了間際にエースの蹴り損ねシュートが相手キーパー前でイレギュラーし決勝点を挙げることができました!

シュートは打たなきゃ入らない^_^

5年ぶりに神奈川区チャンピオンとして卒団することができます。

慣れない11人制でしたが、8人制よりもより速く判断しプレーしたことが勝因だと思います!

奪還してくれた選手たちへ感謝いたします。

対戦いただきましたクラブの皆様ありがとうございました😊

この日は大応援団!本当に心強かったです!ありがとうございました。

選手たちおめでとう㊗️




最新記事

すべて表示

【中止連絡】6月6日園児サッカー教室

本日予定しておりました幼稚園サッカー教室は雨、グランドコンディション不良のため中止とさせていただきます。 ご確認よろしくお願いいたします。