top of page

2023.4.22 U9クラスハダル プリマリーグ開幕戦


U9ハダルグループはプリマリーグ開幕戦を戦いました。

年間を通したリーグ戦の中でどのように成長できるか期待しています!

第1節vs南大野 4-1 ○

第2節 vs相模原みどりG9-1○

開幕2連勝をあげることができました!

まだまだボールに密集しすぎる時もありますが、徐々にスペースを見つけられるようになってきているのは大きな成長だと思います。

ボールの無いところでの選手の関わりが少しずつ出てきているのはとても良い傾向ですね。

守備面では、ボールを奪う意識が高く、インターセプトや相手選手に前を向かせない守備の意識がみられたのは素晴しいです。

結果的にディフェンスラインも押し上げられ、以前よりコンパクトに守られるようになってきたと思います。

一方でボールへの意識が強くなりすぎて相手選手とボールを同一視できておらず、背後がおろそかになってしまうシーンが何度もみられたのは改善が必要ですね。

とはいえ、確実に良い守備から良い攻撃に繋げられたシーンも何度も見られたので、うまくいったところは継続して、上手くいかなかったところは改善できるように日々練習に取り組んでいていきましょう。





会場の設営、運営等をしていただきました相模原みどりスポーツクラブ様、対戦いただきましたチームの皆様、そして遠い中、たくさんお越しいただき、たくさんのご声援とサポートいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございます。

bottom of page