top of page

2023.3.12 U12クラス 卒団式~卒団おめでとう㊗~


47期生卒団式をホーム南神大寺小学校で開催させていただきました。

今年度はジュニアクラス14名、LUNAクラス2名の合計16名の選手が巣立っていきました!

まず、長きにわたり当クラブへ多大なるご協力をいただきました保護者の皆様には本当に大きな感謝の気持ちで一杯です。

皆さんと一緒に選手の成長を楽しめたことクラブの大きな財産として積み上がります。

本当にありがとうございました。

そして、選手の皆さんサッカー面においては様々な史上初→団地対抗優勝、横浜国際チビッ子サッカー大会少女の部優勝、2023年度トップリーグ参戦権獲得などなどを残してくれたこと感謝いたします。

しかし、サッカーは置いておいて(笑)

当クラブが目指す明るく健やかな成長をしてくれたことここが1番の嬉しいこと!

本当に横浜かもめSCで4種年代を過ごしてくれてありがとうござきました(T . T)

卒団式ってサッカーやらないんでしょ?って5年生以下にたくさん聞かれましたがかっこいいお兄さん、お姉さんを送り出すためにたくさんの選手が集まってくれました。

なかなかコロナ禍で全員集合の機会がなかったのですが合宿やイベントで下の面倒をたくさん見てくれたこの年代。

4年生少女が帰り際に「こーやってみんなに尊敬される立派な6年生になりたい!」って言ったとか?言わなかったとか?

最高な賛辞です(^^)

16名全員サッカーを続けることが、決定しているのも素晴らしいこと!

高みを目指して努力できる選手ばかりなのでまたここから楽しみですね♪

クラブに新しいキャプテン像を作ってくれた偉大なキャプテンとうわ!最後の挨拶も本当に心に響きました(^^)

5年生代表として送る言葉を語ったたつき!

感謝が行間に詰まっていて涙腺やばかった。

そして、キャプテン継承式も完了!この時点でクラブは次年度と切り替わりました。

新クラブキャプテンはゆいと!

たくさんチャレンジしてください。

少女クラスもあるので少女キャプテンも継承されました。たくさん悩んだであろうななみからほまれへ!少女の歴史は始まったばかり。ここから伝統を作っていこう(^^)

かもめ史上最高最強GKまさやには「かもめ賞」が4年ぶりに送られました。守り勝ってきた彼らの最後の砦としてよくチームを引っ張りました(^^)

47年の歴史で5人目です。



本当に誇らしい選手たち!

次のステージでも活躍する期待しています。

そして、必ず遊びに来るように(^^)

楽しみに待ってます。

夢を見るから人生は輝く!

bottom of page