top of page

2023.2.25 少女クラス フットサルトレーニングマッチ


少女LUNAクラスは横浜ジュニオールSCさんにお招きいただきフットサルトレーニングマッチへ参加してまいりました。

トレーニングマッチ 

vs 横浜ジュニオールSC

大和ゆとりの森 人工芝 強風

5人制フットサル 8分×9本

通常のサッカーとは違う状況ではありますが、

•怖がらずにボールを受ける、かかわる意識を持つ

•ルーズボールを奪い切る

•失敗を恐れず、前にスペースがある際は積極的に運ぶ、仕掛ける、シュートを打つ

をポイントにして試合に臨みました。

序盤はテクニカルな相手にペースを握られボールを回される展開となってしまいましたが、慣れてくると球際の激しさが増え、空いたスペースへドリブルで運びチャンスを数多く作ることが出来るようになりました。

しかしながら数多くのシュートチャンスがあったにも関わらず決めきれない場面も目立ちました。

キーパーやコースをしっかり見て決め切ることや、キーパーをかわして決めるようなプレーの質の高さを期待したいと思います。

対戦頂いた横浜ジュニオールSCさんありがとうございました

保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。

bottom of page