top of page

2023.1.8 U8クラスベガ MSSカップ


U8クラスベガ、六浦毎日さんのMSSカップに11人で参加しました。

予選リーグ3試合で、A,Bリーグの順位同士で最終順位を決める大会でした。

予選リーグ

VS 原FC 1-1 △

VS TADOなかよしSC 7-0 ○

VS 中沢SS 7-1 ○

決勝戦

あざみ野FC 3-4 ×

準優勝🥈

予選リーグ1試合目、原FCさんとの戦いで、全体的に入りが悪く、調子が出てくる前に失点。後半に入り、徐々にテンポアップしてきたところで、得点出来て同点でタイムアップ。

2、3試合目は、序盤から良くボールが動いて、得点を重ねて勝つ事が出来ました。2勝1分 得失点差で、予選リーグ1位。決勝は、強豪あざみ野FCさんとの戦いになりました。

前半は、相手の強いプレッシャーに中々うまくプレーが出来ず、1-3でハーフタイム。

ハーフタイムで、気持ちで負けない事と、1対1の場面で強度を上げる事や浮き球を相手より先にボールに触る事を確認して、後半に臨みました。

後半は、全員が勇気を出してプレーでき、結果2-1。トータル3-4での敗戦で、準優勝でした。




全体を通して、相手のプレスが強いとたじろぎ、やりたいことが出来なくなってしまう事、特にディフェンスラインの裏に出されたボールの処理が上手くいかなかったり、浮き球の処理に課題があるように感じました。

また、攻撃面では、スペースを上手く使えず、密集している所にわざわざ入っていったりするところも課題と感じました。

お招き頂いた六浦毎日さん、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、ご協力や応援、ありがとうございました。