top of page

2023.1.8 U10クラスレグルス 第49回神奈川県少年少女サッカー選手権大会


U10クラスは第49回神奈川県少年サッカー選手権大会に参加してまいりました。

今大会はトーナメント方式となり、負けたら即終了という中で普段とは違う雰囲気を感じながら戦いました。

1試合目 粟船FC 8-0 ○

2試合目 西一SSS 2-0 ○

3回戦進出!!!

1回戦は相手陣地内でボールを奪えることが多く、自分達のプレーがゴールにたくさん結びつきました

もう少し崩しの局面で工夫(タイミングなど)があるとよりゴールに迫れるのかと思います。

この試合では7名の選手が得点を決めることができました!

多くの選手がゴールに絡めたことがとても嬉しく思います。

2回戦は1回戦と同じような試合展開でしたが、中々ゴールが決まらず…

後半も焦る中でも慌てずゴールを目指すと背後のスペースを使い待望のゴールを奪いました。そしてゴール前のごちゃごちゃから追加点。

結果としては2-0ですが、観てる方もハラハラする試合となりました。

2試合とも相手陣地でプレーする回数が多く、相手に前に進ませないようにプレーができていました。

自分達の攻撃が縦に早いので、状況に応じて自分達がボールを握る時間も作れるようになると効率よく攻撃ができると思います。

次回も勝利を目指して頑張っていきましょう。






ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

最新記事

すべて表示