top of page

2023.1.4 U12クラス 第17回かもめNEW YEAR CUPU12


U12クラスは年始恒例のNEW YEAR CUPを開催させていただきました。

一戦目 vsKAZU SC 1-1△

二戦目 vs草柳SC 0-1×

順位戦 vsHIP.SC 3-2〇

最終順位

優勝 足柄FC

準優勝 草柳SC

第3位 六浦毎日SS

第4位 KAZU.SC

第5位 横浜かもめSC

第6位 HIP.SC

来週から始まる県大会に向けて弾みをつけたいところでしたが、残念ながら結果、内容ともに満足いくものにはならず...

どのゲームもボール保持率は高く主導権を握るもシュートが決まらず、ちょっとしたミスから得点を許し、なんとか勝ち切った最後の試合含め課題が残りました。

攻守ともにボール、相手、味方が動いたあとに反応するようなリアクションでの動きが多く、動き出しが遅いと感じる場面が多々ありました。

ボールの状態や周りの選手の身体の向き、スペースがどこにあるのかを把握しながら一手二手先を予測し、攻守どちらも自らアクションを起こして動き出す必要があると思います。

相手陣内でのプレーの選択が難しいプレーを選んでいるようにも感じたので、シンプルにゴールを目指すことや、周りの選手の声掛けで、ゴール前の精度を上げていきたいですね。

これらの課題は今までに出来ていたことであり、試合に臨む姿勢や雰囲気づくりもいつも以上に緩く、ここを任せていたコーチに責任がありますがとてももったいないと思います。

このチームでの活動も残りわずかであり、これからもサッカー人生は続くので今後のためにも成果と課題を振り返り、もっと1プレーにこだわりをもって取り組んでいきましょう。






参加していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

年始のお忙しい中、たくさんの応援、ご協力をいただきました保護者の皆様ありがとうございました。

選手のみんな

切り替えて県大会頑張りましょう!