2023.1.29 U11クラス 第48回横浜少年サッカー大会 市長杯

U11クラスは市長杯を戦って参りました。
このクラスは久しぶりの公式戦。
もうすぐ最上級生となるチームがどのような戦いができるか楽しみに臨みました。
2回戦 vs鶴見東FC 2-0〇
シードのため2回戦スタート。
気合十分で雰囲気良し!
いい緊張感を持ちながら臨めていました。
開始早々に怪我で欠場のキャプテンに代わり、キャプテンマークを巻いたストライカーの個人技から幸先よく先制。
しかしその後はやや押し込まれる展開。
思考停止で攻守ともに予測や動き出しが遅く、中々ボールを拾うことが出来なくなりました。
後半に入って改善し、ボールを握りながらチャンスを多く作ることが出来ました。
シュートが正面ばかりで追加点が欲しい時間が続きましたが、終盤にサイドから持ち運んでダメ押しゴール。
キーパーの活躍もあり無失点に抑え、3回戦進出を決めました。






課題も成果もはっきりと出たゲーム。
次戦に向けて少しでも成長できるよう日々取り組んでいきましょう。
対戦していただきました鶴見東FC様、大会運営していただきました横浜サッカー協会の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様のたくさんの応援ありがとうございました。