top of page

2023.1.21 U12クラス 神奈川区選手権



U12クラスは小学生年代最後の公式戦となる神奈川区選手権を戦って参りました。

神奈川区制覇奪還を目指し熱いゲームを繰り広げてくれました。

1回戦

vs ライフネットSC 4-0〇

自分たちの学年がメインでの11人制は初めてでしたがポジショニングやビルドアップはとてもスムーズに行えていました。

ポゼッション率を高め相手を押し込み、アイディアあふれる崩しも見せてくれました。

タイミングの良い縦パスから最後はサイドに展開し、鋭いシュートが決まって前半に先制。

後半に入っても勢いを落とすことなく追加点をあげて初戦突破。

準決勝

vs CFG-YOKOHAMA 0-1×

この大会最大の山場ともいえる相手とのゲーム。

初戦に比べてセカンドボールの回収が落ちてしまい難しいゲームとなりました。

選手同士距離感が良いときにはテンポよくボールを動かせていましたが、良い状態でのシュートは中々打てず...

少し悔いの残るもったいない失点が最後まで響き残念ながら敗戦となりました。

しかし最後まであきらめることなくチャンスも作り、気迫のこもったプレーは観ていて胸が熱くなる内容でした。



6年生の公式戦は来月の3位決定戦が本当の最後。

残念ながら、タイトルのかかった試合とはなりませんでしたが、選手には最後まで勝負にこだわった熱いプレーを見せてくれることに期待しています。

いくつかカップ戦も控えているので、モチベーション落とさず自身の成長に対してどん欲に頑張っていきましょう。

対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様のたくさんの応援ありがとうございました。