top of page

2023.1.15 U9クラス 第21回かもめ杯サッカー大会U9


U9クラスはかもめ杯を開催させていただきました

かもめ杯を開催するといよいよ年度末を迎えるんだなぁと一年という時間の速さを感じます(^^)

結果発表

第21回かもめ杯サッカー大会U9

優勝 中沢SS

準優勝 二俣川SC

第3位 横浜かもめSC

第4位 N2SC

第5位 C・F・C

年度初めのトレーニングマッチのブログを読み返してみました。

2022.4.16 U9クラス トレーニングマッチ


この頃に比べて認知の部分は大幅に成長しています

判断の速さもとてもよくなってきています。

浮き玉の処理はまだまだな選手もいますが積極的に処理できる選手が増えてきました。チャレンジしようという気持ちは全員が持っていそうなのでOKでしょう!

この日も意図したプレーでたくさんのチャンスを創出しました。しかし、接戦をものにできませんでした。

圧倒的に攻撃している時間が多いゲームも落としてしまいました。

試合の振り返りの中で、自己評価をしてもらいました。

ポジティブな意見がとても多く出てきました!

それはそれで悪くはないのですが敗戦に対する反省点を語る選手はごく少数だったのが気になりました(コーチの聞き方に問題があったかも。。。)

得点をとる、失点を防ぐチャンスをロスする回数が多いこと、1試合の中で自分が迎えるチャンスの回数について振り返りをしてもらいました。

自分達でそれぞれ個人が迎える回数が少ないことに気がついたのか?その後は少し敗戦に対する向き合い方が変わった選手がいたように思います。

悔しかったら表現しよーぜ!