top of page

2022.9.4 U8クラス ヨコハマメトロポリタンカップ~優勝~



U8クラスベガ

第28回ヨコハマメトロポリタンカップ最終日を戦いました!

前日の準々決勝までほぼパーフェクトな戦いで進んだ最終日。

クラブに関わるたくさんの方の大きな期待を背負い戦いました。

準決勝

しらとり台FC 2-2 PK 3-2 ◯

決勝

横浜すみれSC 2-0 ◯

ヨコハマメトロポリタンカップ参戦以来初優勝㊗️!



大会最優秀選手 綿引敦人

大会ベストGK賞 関東優志

準決勝 春季大会3位決定戦PKで敗れた相手!選手たちはリベンジの想いを強く持った戦いとなりました。

その想いが強すぎるからか珍しくディフェンス同士のルーズボールの処理を連携ミスから相手に先制をゆるしてしまいます。

追う展開となりましたが、繋いでくる相手に対して前線からのプレスから相手のミスを誘いボール奪取して前半のうちに同点に追いつきます。

エンドが変わった後半逆転に成功しましたが、

その直後相手も攻撃のテンポを上げ同点に追いつかれ同点でPK戦に突入しました。

またまたPKにて決着をつけることに!

PKは時の運!今回はこちらに軍配が上がりました(^^)

決勝 春季大会準優勝のチームを相手に真っ向勝負!

序盤、相手に押し込まれる展開でしたが、キーパーを中心に最後で抑え込みながら、カウンターからゴールをこじ開け見事先制!

その後も相手の的確に裏をついてくるパスに苦戦しましたが、デイフェスラインが粘り強く耐え前線にボールを供給しつづけます。

トップの選手が起点となり右サイドからのアーリークロスがゴール前の混戦を呼び込み最後はこの大会得点をあまり取れていなかったレフティーの前へ。。。

強烈な左足で決め切り勝負あり(^^)

数少ないチャンスを物に出来た事とGKを中心に粘り強く守り切りで勝ち取った勝利でした!