2022.9.4 U12クラス トレーニングマッチ


U12クラスはFC中原さんにお越しいただきトレーニングマッチを行いました。

U12後期リーグ直前ということで勝負にも内容にもこだわった良いゲームができました。

上手くいった部分いかなかった部分両方ありましたが、狙いをもってボールを動かそうとしていたのは良かったと思います。

相手がマンツーマン気味にプレスをかけてきたときにどのスペースを狙うか?スペースを作るか?どこで数的優位を作るか?

その解決策を知識として選手も持っているので、いろいろな流れのあるゲームの中で考えながら修正できるとより良いですね。

あとはアタッキングサードへの侵入する場面でリズムを変える意識が持てるとよりチャンスを増やせると思います。

守備面ではどこでスイッチを入れるか、前線の選手の判断する場面も後方の選手がコーチングするべきタイミング両方あるので共通意識を持てるようにしていきましょう。




いよいよ1週間後に後期リーグスタートです。

急激に技術やフィジカル面が成長することはありませんが、これまでの課題と成果を振り返りながらより良くなるために考えていきましょう。

あとは体調管理と身体のケアも忘れずに!

対戦していただきましたFC中原さんありがとうございました。 

保護者の皆様のたくさんの応援ご協力ありがとうございました。