2022.9.23 U8クラスベガ 第54回横浜国際チビッ子サッカー大会3日目


U8クラスベガグループは台風前の祝日に国チビ3日目を戦いました。

ここまで3勝1敗!決勝トーナメント進出へ負けられない戦いの中選手たちがどんな戦いを見せるか?楽しみに臨みました。

第5節 VS FC本郷 1-2 ×

負けられない戦いという気持ちからなのか?

相手のプレッシャーに押されたのか?

ボールを大切にできない時間が続いてしまいました

縦へのただ蹴り入れてしまうことが多くマイボールの時間を増やすことができませんでした。

攻撃時も守備時も広いグランドを効果的に使うことができず、相手に的を絞らせやすい展開となってしまいました。

ミドルサードでもう少し幅使ったり、縦に入れるボールを工夫していくことができれば違った展開になっていたかもしれません。

全体的に雑なプレーが目立つこの大会、勿体無い展開が続きます。







夏の大きな大会から休む間もなく公式戦へ突入してメンタル的にも難しい部分があるとは思いますが、選手たちは本当によく頑張っています。

しかし、ゴールへ向かう迫力だったり思い切りの良さが影を潜めているように感じます。

相手を感じ、グループでどう攻略していくか?

大きな課題が出ているという意味では選手にとっては良い大会となっています。

残り一節決勝トーナメント進出へわずかな望みをかけて精一杯戦いましょう!

幹事対応でたくさんのご協力をいただきました保護者の皆様ありがとうございました。

対戦いただきましたクラブの皆様ありがとうございました♪