2022.9.17 U9クラスカペラ トレーニングマッチ


U9クラスカペラグループは大豆戸FCさんにお誘いいただき新横浜公園の素晴らしい天然芝でトレーニングマッチに参加しました。

お休みや少女クラスのU12リーグへの帯同があり8名ギリギリでの戦いとなりましたが15分を5本走り抜けました(^^)

アップが足りなかったのか?序盤は動きが重く、なかなか前に出ることが出来ませんでした。

パスも中途半端な強さのものが多く相手に奪われる形からの失点が目立ちました。

コーチも一生懸命声がけしましたが、なかなか伝わらず。

試合間に、裏取られても良いのでどんどん全員で前に出ていこう〜!と声をかけてみました。

2本目以降、動きも軽快となりどんどん前に出ていく選手が増えていきました。

キーパーのパントキックや後方からの思いっきりキックも増えていき相手の裏を取るチャンスがどんどん増えていきました。

また、ピッチの中で選手同士が声を掛け合うことが多くなっていることこれもとても素晴らしいことですね

体調不良で7名での戦いとなった時間があったのですが、FWをやっていた選手が「1人少ないんだからみんなでもっと走ろうよ!」と言って前線からダッシュで戻り守備を手伝うような場面も見られました!










とても運動量が多く、声を掛け合いながら試合を重ねるごとにどんどん成長できた1日!

次回はこの成長をしたところからスタートできるように積み重ねを大切にしていきましょう(^^)

お誘いいただきました大豆戸FCさんありがとうございました。

この日もたくさんの応援、ご協力ありがとうございました♪

選手たち

前向きに力を合わせて戦う姿にコーチもとても勉強になりました(^^)

共に力を合わせてまた頑張っていこう!