top of page

2022.9.17 U8クラスベガ 第54回横浜国際チビッ子サッカー大会2日目


U8クラスベガグループは国チビ2日目を戦いました。

ホームうさぎ山公園での戦い!広いピッチをしっかり幅と奥行きを使ってプレーして2連勝(^^)

第3節 VS 篠原つばめSC 8-0 ◯

第4節 VS CFC 7-0 ◯

全チームで揃いましたが大混戦になりそうなブロック

前節の敗戦で、かもめは負けられない戦いが続きます。

サイドを使った攻撃の意識は上がっています。

押し込む展開が多いのでゴール前の混戦をどう回避できるか?

サイドバックの選手の立ち位置がとても絶妙なことが多いのでそこをうまく使ってサイドチェンジが出てくるともっともっと相手を揺さぶれそうな感じ!

相手に見られるパスよりも、相手に見られないパスをもっともっと意識してプレーすればゴール前の混戦を回避して楽にゴールへ向かえるようになると感じます














残り2節となりました!ぜひ決勝トーナメント進出へ向けて全員で力を合わせて戦いましょう(^^)

会場運営にたくさんのご協力をいただきました保護者の皆様ありがとうございました。

また審判対応をしてくださった保護者様ありがとうございました♪

bottom of page