2022.8.7 U12クラス トレーニングマッチ


U12クラスはCFCさんにお招きいただきトレーニングマッチに参加しました。

ボール保持者に対しての周りのポジショニングや受ける前の相手との駆け引きなど細かい個人戦術を改善できればもっと良くなると感じる所がありました。

しかし全く同じシチュエーションが起こらないのがサッカーの難しさであり面白さ。

味方、相手、スペースをもっと認知しゴールまでの道筋を考えられるようにプレーできるとさらに良くなります。

ディフェンシブサードとミドルサードでは相手と味方の矢印を感じながらプレーの選択を、アタッキングサードではゴールを目指すためのオフザボールの動き出しや3人目の関わりを改善していきたいと思います。

決定機外しまくりな時間帯もありましたが、来週の公式戦は決めまくるとのことなので期待しています(笑)

プレー中に観ている場所や狙いは良くなっているので、ミスが起こったときは技術的なずれなのか?タイミングやプレースピードの問題なのか?各々が課題と成果を振り返り、改善できるようにしていきましょう。





対戦していただきましたCFCさんありがとうございました。

暑い中たくさんの応援、ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。