2022.8.28 U10クラス メトロポリタンカップ2日目


U10クラスはメトロポリタンカップ予選2日目に参加してまいりました。

第3節 VS ファイヤージャガーズ 3-1 ◯

第4節 VS FC南台 4-1 ◯

3勝1敗 予選2位で決勝トーナメント進出!

昨日の試合を踏まえて自分達で気持ちのスイッチを入れて臨むように伝えました。

1試合目は自分達のペースで試合を進めることができました。

中央を起点に相手の背後を狙うプレーが多くありました。

守備では前からボールを奪うチャレンジが多くできていました。

ドリブルでやられそうになることも多かったので少し対人のスキルも高めていきたいですね。

2試合目は1試合目に勝ったからなのか、少し甘さが見られました。

前半は中々ゴールに迫れず決定的なシーンを作れませんでした。

自分達のミスから先制点を与えてしまいました。

後半は自分達の武器を掛け合わせてより強い武器にすること、どこのスペースが空いているかを意識しました。

後半開始直後に1点獲り反撃の狼煙を上げましたが、その後相手の守備に対応されてしまいなかなかゴールを奪えませんでした。

アタッキングサードに入っても相手の守備を崩せず停滞していましたが、何度もチャレンジを試みることにより追加点を奪えました。

良さも出れば、課題も多く出た1日でした。

一人一人が工夫をしているのは感じました。

これからも少しずつ着実に進んでいきましょう!






ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様、本日もありがとうございました。