2022.8.27 U8クラス 第28回メトロポリタンカップ


U8クラスベガは夏恒例のメトロポリタンカップ予選初日を戦いました(^^)

予選Gブロック

第1節 VS 文庫FC 4-0 ◯

第2節 VS 原FC 4-1 ◯

第1節は、選手の動きが重くサイドへの展開を活用出来ず、中央突破ばかりしてしまい得点をあげられない時間が続きました。

しかし、トップ下の選手から気の利いた逆サイドへの展開が増え、それに伴い相手のギャップが生まれ得点をあげる事が出来ました。

第2節は、ロングボールを多様してくるチームだったので前からのボールの寄せを速め、相手に蹴られる前にボールを回収する事が出来て終始ペースを握る事が出来ました。

第1節の反省を活かしてサイド展開を選手が意識しており、相手のマークを外して攻撃が出来てました。

課題としては、サイドハーフがボールを持った時にサイドバックのオーバーラップが出来ていないのでそこが出来ると厚みのある攻撃ができますね。

第2節の4点目!サイドバックが内側まで入ってきて右サイドからのセンターリングをダイレクトでゴールした形が理想です(^^)ナイスゴールでした。













明日の予選も気を引き締めて挑み決勝トーナメント進出を決めたいと思います。

ご対戦頂いた原FCさん、文庫FCさんありがとうございました。

本日も暑い中、多くの保護者様のご声援ありがとうございます。

明日も宜しくお願い致します。