2022.8.27 U10クラス 第28回メトロポリタンカップ


U10クラスはメトロポリタンカップ予選初日に参加してまいりました。

本日は2試合となり、とても暑い中でしたが、みんな頑張って試合をしてくれていました。

第1節 VS 本牧少年SC 0-4 ×

第2節 VS YKFC 7-0 ◯

1試合目は本牧少年SCさんとの試合となりました。このグループの中で1番力があるかと思われるチームとの試合となり、いい勝負をしたい一戦でしたが結果は大敗を喫してしまいました。

個人の戦う力が出せず、相手の素早いプレッシャーに前と繋がれず、ビルドアップで奪われることや、ボールを低い位置で奪っても前に運べない状況が続きました。

自分達が狙っている形が出せないという課題を解決するために工夫ができずに終わってしまいました。

個人でやれることを増やして、選べるようになりたいですね。

2試合目はYKFCさんとの試合となりました。この試合の前に気持ちの話をしました。

ガーっと強い言葉ややらなきゃいけないんだぞとコーチが言うことは簡単だけど、本当は自分達で闘うスイッチを入れなきゃいけないんじゃないのか、100%の力は出せたかなと言う話をすると、少し顔つきが変わる選手もいました。

試合には勝ちましたが、少し不満の残る試合となりました。

前への圧力などは高まりましたが、個人がもっと相手と駆け引きすること、他の選手と繋がること、自分なりの工夫を持って試合に臨むこともう少し突き詰められるのではないかと思います。

まだまだ、仲間を助けたり、チームを良い方向へ向かわせられる選手が少なく感じます。




余談ですが、各試合の前に調子が悪くなる選手が数名いました。

前回のTRMの時も同じことがあり、今日もぎりぎりの中での試合となりました。

少しでも自分が成長する機会を得るためにも、体調管理はしましょう。

チームの一員として一人一人がやれることを見つけ、仲間を引っ張っていけるようにしましょう。

明日は2連勝を狙って闘っていきます。

自分達の力を信じて、工夫して勝ちましょう。

ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様、本日もありがとうございました。