2022.8.21 U9クラスカペラ ルーキーリーグ


U9クラスカペラはルーキーリーグ7.8節を戦いました

第7節VS 本牧少年 1-2 ×

第8節VS KAZU.SC 0-8 ×

勝利はできませんでしたが選手たちの前向きな気持ちそして爆発的な成長を感じられた2戦となりました!

攻守の切替を速く、高い位置をとってボールをゴールに近づけようと臨んだ1日。

8名で2試合本当によく走り続けました。

初戦は運動量がとても多く戦えていたため、2戦目は前に厚みを持たせるシステム!

後ろ大丈夫かなぁ〜?と心配していました。

序盤はどうしてもボールに吸い寄せられてしまいましたがキーパーのとても的確なコーチングとやられた後に自分達で気がついたのか?最後はとても良いポジショニングで2バックを形成してくれました(^^)

前半はたくさん点取られましたが、後半は粘り強く戦い切ることが出来ました。

攻撃面でも攻め込まれることが多かったのでカウンター中心の戦いとなりましたが単騎突入ではなく後ろの選手も豊富な運動量でサポートすることにより厚みのある攻撃が出来ました(^^)

これだけ戦えるなんて!選手たちの成長に度肝抜かれました(笑)













どんなにやられても、普段あまり声を出さない選手もとりかえそー!と大きな声でチームを鼓舞している姿はとても心地よいものでした。

戦える選手が出てきたことは粘り強く取り組んでいるチームの底上げが実となっています。

当クラブは粘り強い守備をベースにボールを握る戦いを志向しています。

これだけ守備ができれば技術レベルが上がればこれ凄いことになりそうですね!

期待しております。

対戦いただきました、クラブの皆様ありがとうございました!

朝早くからサポートいただきました、保護者の皆様ありがとうございました😊

選手たち

今日は見事な戦いでした!この気持ちを次回も続けていきましょう!

心地よい1日をありがとう😊