
2022.8.21 U9クラスカペラ ルーキーリーグ

U9クラスカペラはルーキーリーグ7.8節を戦いました
第7節VS 本牧少年 1-2 ×
第8節VS KAZU.SC 0-8 ×
勝利はできませんでしたが選手たちの前向きな気持ちそして爆発的な成長を感じられた2戦となりました!
攻守の切替を速く、高い位置をとってボールをゴールに近づけようと臨んだ1日。
8名で2試合本当によく走り続けました。
初戦は運動量がとても多く戦えていたため、2戦目は前に厚みを持たせるシステム!
後ろ大丈夫かなぁ〜?と心配していました。
序盤はどうしてもボールに吸い寄せられてしまいましたがキーパーのとても的確なコーチングとやられた後に自分達で気がついたのか?最後はとても良いポジショニングで2バックを形成してくれました(^^)
前半はたくさん点取られましたが、後半は粘り強く戦い切ることが出来ました。
攻撃面でも攻め込まれることが多かったのでカウンター中心の戦いとなりましたが単騎突入ではなく後ろの選手も豊富な運動量でサポートすることにより厚みのある攻撃が出来ました(^^)
これだけ戦えるなんて!選手たちの成長に度肝抜かれました(笑)








