2022.7.3 U12クラス トレーニングマッチ


U12クラスは保土ヶ谷エルフィンズさんにお招きいただきトレーニングマッチに参加しました。

多くの選手が区選抜の活動と被ったため5年生数名が助っ人で参加。

少女クラスで公式戦に参加していた女子選手と久々に合同で活動できたのでポジション配置など初めての組み合わせが多くありましたが、どのメンバーが出てもプレーの狙いなど普段と変わらず共通認識を持てていたのが良かったです。

エラーが起きる場面もありましたが修正する意識を持てていました。

視野の確保や観ている場所は良くなっているので、プレースピードや技術的な質にこだわっていきましょう

相手のプレスのかけ方から空いているスペースを確認し、プレーの選択肢が多くなるとより良いですね。

暑い中人数ギリギリでも最後まで質が落ちなかったのはポジティブに捉えられます。




これからも気温の高い中での活動が増えますが、まずは団地対抗に向けモチベーション高く、競争意識をもって個人としてもチームとしても成長できるように頑張っていきましょう。

対戦していただきました保土ヶ谷エルフィンズさんありがとうございました。

保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。