2022.7.23 U9クラス バディー育成リーグ最終日


U9クラスは5月から参戦させていただいているバディー育成リーグ最終日へ参加しました。

6人制のこのリーグ少しのポジショニング工夫といつもより近くにいる相手をどういなすか?

また、攻守の切り替えを速く行えると良くなると思い参加しました。

まだまだ、自分の立ち位置を把握できていない選手が多いこのクラスボールを奪うためにどの位置を取るのかをコーチングしていきました。

ゲームの中で修正はできていきましたが選手にも話した通り前週の大豆戸さんのカップ戦で習得したものが全てディレートされてしまっている選手もおり成長の上積みまでは行かなかったか???

まだまだ我々の指導力不足を痛感させられてゲームとなりました(T . T)

しかし、時間の経過とともに良い守備から良い攻撃へ転じる場面が増えシュートで終われるようになりました。






あとは決めきる力をつけていきましょう(^^)

選手の成長が感じられるリーグはお誘いいただきましたバディーSCさんありがとうございました。

対戦いただきましたクラブの皆様ありがとうございました

朝早くからたくさんのご協力をいただきました保護者の皆様ありがとうございました!

選手たち!

うまく行かなかった時どうするか?

次は違う方法でチャレンジしていくのか?

工夫をしてチャレンジしていくのか?

いずれにしてもどんどんチャレンジしていこう(^^)