2022.7.23 U11クラス トレーニングマッチ


U11クラスは二俣川SCさんにお誘いいただき、城郷SCさんとの三つ巴トレーニングマッチに参加いたしました。

狭いコートのプレッシャーを受けやすい中でも、できるだけ前を向いてゴールを目指すことを意識。

多少のエラーはあったものの狙いをもってチャレンジできていました。

よりチャンスを増やすために試合間のミーティングで話した内容をピッチ上で表現しゴールに迫り、得点に繋がった場面もありました。

欲を言うともっと決定力を上げていきたいところ…

いくらいい攻撃が出来ても得点にならなければ結果には結びつきません。

ゴール前で慌てないようにもっとシュートを打つまでのイメージも持ちながらプレーしていきましょう。

守備面ではプレスはもう一歩近づく意識と奪ってからの判断スピードを上げ、周りもポジショニングを早くとる意識を持ちましょう。。

攻守ともにプレー中に観るべき5つ場所は常に意識!



夏休み中にある公式戦に向けて練習、試合にこだわりを持って取り組みレベルアップしていきましょう。

対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

暑い中たくさんの応援、ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。