2022.7.19 U9クラスカペラ 大豆戸SUMMER CUP2022


U9クラスは大豆戸FCさんにお招きいただき大豆戸SUMMERCUP2022へ参加させていただきました。

フットサルルールのこの大会!スモールフィールドでどんなプレーができるか?楽しみに臨みました。

結果はこちら↓

予選5位で9位決定トーナメントへまわり

トーナメントは連勝し、全体9位となりました(^^)

予選序盤はゴールへ迫るもののなかなか得点ができずまた、守備の部分が曖昧な選手が多かったり攻守の切り替えの場面で反応が遅れることがありました。

まずは相手よりボールを速くさわるためにどのポジショニングからスタートするのかを再確認して行きながら修正を図ったところだいぶ戦いが整理されて行きました。

インターセプトの回数が増えていき、守から攻へのスピードが上がって行ったことはとても良い傾向です。

主体性を持ってできるようになれば一気にプレーの幅が広がるように感じます。

来週もフットサル形式のリーグ戦がありますのでそこで上積みしたスタートができるか?

たのしみですねぇ!









いつもお声がけいただく大豆戸FCさん素晴らしい大会をありがとうございました!

保護者の方々、行き帰りの引率など多大なるご協力そして選手を見守るように温かく応援をしていただきましたことありがとうございました!