2022.7.18 U8クラス ラゾラック杯U8~優勝~


U8クラスは、川崎市のAC.ラゾーレさんにお招きいただき、ラゾクラ2年生大会に総勢20名 2チームで参加してきました。全てのゲームが10分1本勝負で、予選5試合と順位戦1試合 

計6試合を戦いました。

かもめ1

コンパクトなサッカー、攻撃は外から内、守備は内から外を徹底して試合に臨みました。

結果は、予選5戦全勝で決勝進出。

決勝で見事勝利し、優勝する事ができました。

内容に関しては、攻撃は左右のサイドハーフからクロスやシュート、また、中央からのドリブリでの得点と色々な形で得点する事ができました。

予選の最後の試合と決勝は立ち上がりに失点する中、慌てずにサイドからの攻撃を繰り返して得点を重ね勝利しました。

課題と言えば、ディフェンスラインを上げたためにできる最終ラインとキーパーのスペースをキーパーが積極的に関わってスペースを上手く使えるかだと思いました。

かもめ2

予選の2戦目3戦目は、選手の戦う姿勢が感じられずサッカーの技術の前に相手に対して向かって行く気持ちを持ってるかと問いその後の試合では、気持ちを持ってやれていたと思います。

順位決定戦もゴールに近づけましたが、あと一歩のところで終わってしまいました。

課題としては、戦う姿勢とポジションの役割と今大会とおして無得点だったので相手を交わしてのシュートを撃てるようにすることだと思いました。その点を改善して行きます。







では優勝したので全員で行きましょう!


対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。 お招きいただきましたAC.ラゾーレさんありがとうございました(^^)またお願いいたします!

本日も暑い中、多くの保護者様のご声援や車での送迎のご協力があって大会に参加出来ました。

ありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。