2022.7.18 U12クラス トレーニングマッチ


U12クラスはFC緑さん、嶮山キッカーズさんにお越しいただきトレーニングマッチを行いました。

ボールを動かしながらライン間を突破できるような縦パスを意識。

視野の確保や狙いとしては良い所を観ているなと感じる部分が増えてきています。

欲を言うとプレースピードや質的な部分が上がると良いですが、出し手と受け手のタイミングが合わなかったときにコミュケーションとって修正しようとしているのはとても良かったです。

効果的に縦パスを狙うためにも一度近くの選手やサイドに振ってから前方を狙いたい場面と、ピッチ外から観ているとバックパスせずに前を向けたと思う場面両方ありましたが、これがサッカーの難しいところでもありますね。







より良い選択をするためにもボールを受ける前にもっと周りを観て状況を把握することと、受け手となる選手が次のプレーを予測し適切なタイミングでポジションをとってパスコースを作れるようにしていきましょう。

上手くいかなかった場面も狙いをもってポジティブなチャレンジをした結果であったことが多かったように感じたので、練習、試合を通して修正しチャレンジを続けましょう。

対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

暑い中応援、ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。