2022.6.5 U12クラス U12リーグ決勝トーナメント


U12クラスは待ちに待ったU12リーグ決勝トーナメントに参加。

予選からの1ヶ月弱の間での成長を見せることが出来るか楽しみに臨みました。

1回戦

vs本牧少年SC 4-0〇

アップは雰囲気良し!しかし試合時間が近くなるにつれて緊張感が高まり硬い表情になる選手たち。

しかし試合になるといつも通りに伸び伸びとプレーできていました。

ほとんどの時間でボールを保持し、チャンスをつくるも粘り強く守られゴールをこじ開けられずにハーフタイム。

良い形が作れていたので選手同士でポジティブな声掛けが出来ていました。

後半に入ると攻撃陣が奮起し得点を重ねることができました。

チャンスを与えず最後まで集中した戦いが出来ていたのが良かったです。

2回戦

vs青葉FC 4-0〇

2回戦はちょうど4年前の春季大会で悔しい敗戦をした相手。

リベンジに燃え、心は熱くも冷静に試合を運べていました。

あわや失点という場面もありましたが、ボールを動かしながら主導権を握り形のいい崩しで、このチームにしては珍しく?前半のうちに3点リードを奪うことができました。

後半も集中した戦いを続け、ほとんどチャンスを与えず追加点をあげ勝利し見事ベスト8進出を決めました。

オフザボールのポジショニングや攻撃のリズムを変えるなど意識的に出来るようになってきています。

チャンスを多く作れていたので得点を重ねることができましたが、決定機が少ないゲームも絶対にあります。

そのようなゲームでは決めきりたい場面も多々あったので、頭の片隅に置いておくように。

判断や技術的な部分での課題はまだまだあるので、満足せずに自分の成長に対してどん欲に取り組んでいきましょう。









対戦していただきましたチームの皆様、大会を運営していただきました横浜サッカー協会の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。