2022.6.26 U8クラスベガ 第49回横浜市春季少年サッカー大会 決勝トーナメント


U8クラスベガは第49回横浜市春季少年サッカー大会2回戦.準々決勝を戦いました!

2回戦 VS 大豆戸FC 2-0 ◯

準々決勝 VS KAZU.SC 3-0 ◯

ベスト4進出です!

攻撃の時は両サイドのでスペースを利用してサイドからクロス!守備の時は、切り替えを速くしっかりと追い込むこと!

1試合目の前半は、なかなかスペースにボールを出すことが出来ずに一人で運んで相手に引っかかる事多かったです。

崩せずにやきもきする展開だったのでサイドの選手を走らせ、スペースの活用を促し、選手たちがしっかりと表現できました!

2試合目は風が強くなり本来前半は先制点を取りたかったので風上を取りたかったのですがしっかり伝えられておらず風下からのスタート😰コーチ大反省です!

結果、押し込まれる事が多かったですが粘り強く耐えながら、その逆境にも慣れて前半終了間際は先制か?という場面もつくることができました。

ハーフタイムで後半は風上になるので積極的にゴール奪いに行くことを確認して

後半早々に先制!ミドルシュートでの追加点と後半は終始ペースを握りゲームを運ぶことが出来ました。










これで目標にしていたベスト8を突破し、ベスト4進出!

選手たちは本当によく考え、大会を通じて多くの成長が見て取れています。

残り2試合、選手は勝ち負けにこだわり!

大人たちは選手の成長を見逃さないようにサポートしていきましょう♪

対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。

暑い中、沢山の保護者様ならびにチーム関係者様のご声援ありがとうございました。

選手も皆さまのご声援に後押しされ、頑張ることができます!残り2試合もよろしくお願いいたします🥺