2022.6.19 少女クラス U12リーグ最終日


クラブの少女たちはU12リーグ前期最終日を戦いました!この日は1試合だけということもあり4年生以上で臨みました。

第11節 VS FCパッセロ相模原 6-1 ◯

最終成績 5勝3分3敗

連敗スタートから始まり、アクシデントで星を落としたりとなかなか波に乗れなかった序盤の戦いから戦い方を整えながら劇的勝利で雰囲気がガラッと変わり最後は3連勝で終えることができました。

試合前に前期を振り返り、自分達でも殻を破るためにはどうするべきか?を問いかけました。

少女たちは全てわかっているもののなかなか実行できないでいることが勿体無いという話を少し長く。。。

アップから試合前まで変えてやろう!という想いが伝わってきて迎えたキックオフから猛攻を仕掛けることが出来ました。

そして、ゲーム序盤にキャプテンのミドルで先制点!

撃ち抜く意識が足りないゲームが多かったのですがよく狙いすましました。

その後もボールを握りますが、アタッキングサードでのアイデアが足らずに追加点は上げられず。。。

ハーフタイムにトップの選手が基準点となれているのでそこを活用するためのサポートを修正しました。

後半はその基準点をうまく使いながらアタッキングサードへの進入がスムーズになり得点を重ねることが出来ました!




ゲームが終わり、殻は破れたか?意識は変えようとできた?聞いてみました。ほとんどの選手が変わろうとしていた方が確認できたので夏成長に期待できますね(^^)楽しみにしています!

前期リーグも終わり、それぞれのクラスでの活動が増えていきます。トレーニング場所は違えど考え方は同じ進め方をしています。

7月に予定されている大会でもしっかりと融合し、さらに殻を破れること期待しています(^^)

対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました♪

前期を通じてたくさんのことがありましたが心温かいサポートをいただきました保護者の皆様ありがとうございました♪