2022.6.18 U11クラス プレミアリーグ神奈川第7-8節


U11クラスはプレミアリーグ第7-8節を戦ってまいりました。

第7節 vs横浜深園SC 0-6×

第8節 vsFC50.4 2-0〇

久しぶりの朝早めの時間帯での試合。

身体重めでアップでもテンションが上がらず…

試合に入ってからもギアが上がらず押し込まれる時間が多く続きました。

守備意識の低さが目立ちましたが、3度あった決定機をものにしていれば違った展開になったかもしれません。

聞いたところ十分に睡眠をとっていない選手もちらほら…

サッカーの技術うんぬんの前に取り組む姿勢、意識の部分で問題があったと思います。

自分たちでゲームを壊した非常にもったいないゲームでした。

2戦目は1戦目で課題となったプレスの強度と二人目の守備者の意識が改善してからはゲーム内容は好転しましたが、攻撃のスイッチを自分たちで入れられるようにしていきたいです。

得点を奪い勝利することはできましたが、ボールを持った時の選択肢が少ないので受ける前の準備、オフザボールでポジショニングを考えながら周りが連動できるようにしていきたいと思います。

良い形での仕掛けや、ボールを動かせたりしていた場面もあるので、なぜうまくいったか?なぜうまくいかなかったのか?ミスを改善する意味でもしっかりと考えながら、チャレンジをしていきましょう。






対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

本日も保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。