2022.6.18 第49回横浜市春季少年サッカー大会予選少女 最終日


※トレーニングマッチもたくさん入れていただいたので初参戦の1年生3名も招集(^^ちゃんとねーさん達がフォローしてくれました!

クラブの少女たちは別件があった3年生を除いて全員で横浜市春季サッカー大会最終日に参加しました(^^)

第10節 VS 都筑ガールズ 0-1 ×

なかなか効果的な攻撃が出来ず圧倒的にボールは握っていましたがサッカーあるあるな一戦となってしまいました。

ここのところ連勝が続いていましたがまだまだ安定した力が発揮できない状況です。。。

最後に話をしましたが、自分達でもメンタル面で足りていない部分はわかっているはず???

誰がどう、どこで?それを打破するか?

自分がやらなくてもいいかなぁ?と思っている選手はいませんが、積極的にやろうという意識は足りません

なので本日は1年生を帯同しました。試合経験もあまりない選手たちへ5.6年生は試合中に色々と声をかけていました。

5.6年生だけでのゲームでもこの気持ち出してみては?

本当に勿体無いなぁ!!!と思います。








市大会は一区切り、県リーグは明日で前期最終節を迎えます!

7月も大会がありますし、9月から県リーグ後期が始まります。それまでに殻を破れるか???

期待感が大きいのであえて、自分達で課題解決してほしい!

我々大人はサポートしていきます。

対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。

この日もたくさんの応援ご協力ありがとうございました😊