2022.5.9 U9クラス ハダル 2022神奈川区リーグ2日目


※このミーティングで決まったことはキックオフシュートを狙うことだけでした(笑)良い作戦だ!

U9クラスハダルは神奈川区リーグ2日目を戦いました

初日2連勝で迎えたこの日、GWに撤退してトレーニングしてきたことを選手がしっかりと表現できるか?楽しみに臨みました。

第3節 VS FCビッツ 5-3 ◯

第4節 VS EMSC 2-4 ×

この日は1勝1敗となり暫定2位で前期最終日を迎えることになりました。

クラブが志向するボールを握りながらゲームを進める入り口を入ったばかりですが、このGWでとても成長したと思います。

特にオフザボールの選手が先に動くことが徐々にではありますができるようになっています。

タイミングや出し手の精度はまだまだですが、選択肢を持ってプレーしようとしていることが見えてきました。

ゲームを通じて自分の立ち位置が把握できるようになってくればここから経験上、一気にまた成長していきそうな雰囲気を感じます。

プレー強度が落ちる時間があるのですが、ここは今は目をつぶり夏合宿まではボールを握るための基礎技術、少人数でのグループ戦術を皆で頑張ってトレーニングしていきましょう!











この日でGWも終了!

U9クラスの2チームカペラ、ハダルともこの期間で大きな成長を遂げています^_^

この2チームが融合した時、1+1が2ではなくおそらく5にも10にもなっていることでしょう!

とても楽しみです。

対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。

この日もたくさんの応援ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました♪

選手たち!

いつもとてもとても意欲旺盛でコーチたちも楽しませてもらってます^_^

ここから共に成長していきましょう。

よろしくお願いいたします。