2022.5.8 U8クラス ベガ 第49回横浜市春季少年サッカー大会 初日


U8クラスベカ!春季大会初日^_^前日デネブが熱い戦いで快勝を飾っているのでベガにも熱い戦いに期待して臨みました^_^

第1節 VS FC南台 7-0 ◯

第2節VS 青葉FC-W 1-1 △

トレーニングで取り込んでいることを一気にアウトプットできるか?

攻守の約束事を確認して戦いに臨みました!

第1節は、全体的に重く走れず!

序盤はいつも通りの両サイドを広く使う攻撃が見られませんでした。

しかし、得点を重ねる事に良くなって行きました。

ゴールになりませんでしたが、サイドからのクロスに逆サイドの選手が走り込み合わせる素晴らしい攻撃が何度かありました。素晴らしい!

第2節は、抜け出して焦ってシュートする場面が多く、ゴールをしっかり見て撃つことが出来ませんでした

ペナルティエリア内ではね返ったボールをフィールドプレイヤーがキャッチしてしまいPKから失点しまいました。人間の反応として仕方ないですね^_^

U8あるあるです(笑)

その後なんとか追いつき引き分けました。

仲間のために全員で点を取り返そうと力を合わせて戦えました!

この経験を次に活かして残り3節は主導権を握りながらゲームをしていければと思います。













対戦頂いたクラブの方々ありがとうございました。

大会運営の青葉FCさん、残り2日間も宜しくお願い致します。

最後にご声援頂いた保護者様ありがとうございます。

残り2日間全力で挑み良いご報告が出来るように致しますので、今後もご声援とご協力の程宜しくお願い致します。