2022.5.8 U11クラス 2022神奈川区リーグU11


U11クラスは神奈川区リーグに参加しました。

第1節 vsFC.Corvos 0-1×

第2節 vsCFG-YOKOHAMA 0-0△

今年度から年間通じたリーグ戦となりましたが初日は勝ち星ゲットならず。

1戦目は動き出しや判断が遅く中々チャンスを作れませんでした。

後半に失点からはようやくスイッチが入ったのか猛攻を仕掛けますがチャンスを決めきれず敗戦となりました。

自陣でのイージーミスからの失点だったのでその点が結果に繋がったように見えがちですが、チャンスをものに出来なかったのも決めきれないのも結果に繋がるので、チーム全体でそういう責任感が持てるようになるといいですね。

2戦目はテクニカルな相手に押し込まれる時間が多くありましたが、1戦目に比べ攻守の切り替えでの意識が上がったのでいい状態でシュートを打たせなかったのが良かったですね。

ハーフタイムに相手の選手配置やどこにスペースが生まれやすいかを確認してからは押し込める回数が増えチャンスもありましたがスコアレスドローで終了。

これまでに積み重ねてきたものをゲーム中にどう表現していくか?思考止めずに試合の中で修正していく力をつけていきたいと思います。

技術的な部分も含めまだまだ課題があるので少しずつでもステップアップしていきましょう。






対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。