2022.5.8 少女クラス 第49回横浜市春季少年サッカー大会少女の部 初日




少女クラスは第49回横浜市春季少年サッカー大会少女の部初日に参加しました!

第1節 VS KANAZAWA GIRLS 1-2 ×

第2節 VS 横浜ウインズ 1-4 ×

テーマは、ボールを持っていない2.3人目が動き出すと走り続けること。

第1節

後ろでパスを回して展開する相手に前線からプレッシャーをかけ続けることが出来てました。

しかし、頭を越される一本のパスで失点。

後半、すぐにコーナーキックで同点。その後も攻め続けましたが終了間際にまた頭を越されて失点、敗戦となりました。

第2節

細かくパスを回してくる相手に走り続け2.3人目の動きを意識がしっかり出来ています。

しかし防戦一方で疲れが見られ失点が続き敗戦。

2.3人目の動きを意識していることが見られるようになってシュートチャンスが増えて来ました。今はこのまま結果に結び付くまで続けて行きたいと思います。





TODAY’s MVP

10番こころ

慣れないディフェンスで足を止めずに走り続けて頑張ってくれました。

トレーニングマッチは出場時間が短い選手もたくさん楽しくプレー出来ました!

対戦して頂きましたKANAZWA GARLSさん、横浜ウインズさんありがとうございました。

ご協力してくださいました保護者の皆様ありがとうございました。