2022.5.5 U9クラスハダル 神奈川区リーグ


U9クラスハダルは、今年度から前期、後期と年間を通じたリーグ戦となった神奈川区リーグに参加しました

第1節 VSかながわクラブ 3-1 ◯

第2節 VS FC.Corvos 6-1 ◯

テーマは3つ

1.1対1に負けない、奪われたら奪い返す

2.自陣深くではキーパー含めた味方と奪われずに広いスペースへボールを動かす。

3.相手の裏を狙う味方選手を走らせるパスの供給。

トレーニングで取り組んでいることをトライし、多くのチャンスを作れていました。

オフザボールの動きも意識し続ける大切さを感じてくれたと思います。次戦も継続し選手間で声を掛け合えると、自分達のものになっていくでしょう。

欲をいえば相手選手の間を通すパスが出るとすぐにゴール前にボールを持っていけます。どんどんチャレンジして成功したときのキモチよさを体験してほしいですね。

試合までのコンディション作りを選手たちで行えたところも素晴らしかった❗











9名の参加で6名がゴール、出来すぎのこどもの日となりました。

対戦いただきました、かながわクラブ様、FC Corvos様ありがとうございました。

暑いなか選手のサポートと応援いただいた保護者の方々ありがとうございました。