2022.5.5 U9クラスカペラ 神奈川区ルーキーリーグ2022


U9クラスカペラはルーキーリーグ開幕戦!

ホーム片倉北公園で熱い戦いをみせてくれました。

第1節 VS 藤沢FC 0-1 ×

第2節 VS AC.等々力 1-9 ×

GW中継続しているトレーニングのテーマをアウトプットできるか?

そこにこだわり戦いました。

第1節

序盤、オフザボールの選手がなかなか動き出すことが出来ず連動が生まれませんでした。

しかし、トップの選手は声がけをしながらボールサイドへ流れる動きがでてきたことによりボールの出しどころを明確にしながら徐々に押し返すことができました。途中体調不良で7名での戦いとなりましたが、全員が1.5人分頑張って走ってくれて、不足を感じることがない良いゲームでした。

第2節

序盤に立て続けに失点してしまい、少し強度が落ちていくかな?と思いましたが、こちらもゲームを通じて高い意識を持ってプレーすることができました。

ボールを奪った後の切り替えが速まりましたが、

失点が増えてしまったのは、後ろの選手が前へ飛び出せるようになったことにより逆にディフェンスが手薄になってしまいました。

あとはそこにいかに良いボールを供給できるか?ここの判断が速やまれば間違いなくオフェンスに厚みが増します。












得点シーンをもっともっと演出できるよう引き続きみんなで頑張ってトレーニングしていきましょう!

対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。

暑い中たくさんのご協力、応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました😊