2022.5.5 U10クラス レグルス 第49回横浜市春季少年サッカー大会4日目

U10クラスレグルス
第49回横浜市春季少年サッカー大会予選1ブロック最終日を迎えました。
すでに予選突破は決まっていますが1位通過をかけた戦い!少し緊張しながらの戦いとなりました(^^)
第6節 VS いぶき野FCヘリオス 2-0 ◯
最終結果 5勝1分 勝ち点16
1ブロック1位
継続してチャレンジ&チャレンジを繰り返しながらトランジションを速くプレーすることを確認しての戦い!
そして、なによりもここに来られなかった11名の選手の想いも乗せて熱い戦いをしよう!と声がけして戦いに入りました。
迎えた前半、裏のスペースへシンプルに入ってくる長いボールへの対応がうまく行かずいきなり失点か?という場面を迎えてしまいそこから少しネガティブになってしまいました。
攻撃はカウンター中心となり、ボールを動かす距離が短いので相手に的を絞らせる戦い。
なんとか前半はスコアレスで折り返しました。
ハーフタイム
ボールを持ったら隣ではなく一つ飛ばしてボールを動かすこと、ゴール前の最後の仕上げ部分をもっと丁寧に行うことを確認!
後半に入り、ボールの動かし方が明らかに変わり次々とチャンスを演出!
仕上げの部分の判断もとても良くなりいつも通り主導権を握った戦いができました(^^)





ではカップもらったので行きましょう!
対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。
幹事のいぶき野FCヘリオスさん選手が伸び伸びとプレーできる環境をご用意いただきありがとうございました!
予選を通じてたくさんの応援ご協力いただきました保護者の方々ありがとうございました♪