2022.5.4-5 U12クラス 第45回大和招待サッカー大会


U12クラスは5月4-5日の2日間にわたり、第45回大和招待サッカー大会に参加してまいりました。

指導者の審判対応などもあり、ミーティングなど選手たちに任せましたがどこまでできるか楽しみに臨みました。

1日目予選

1戦目 vs足柄FC 1-2×

2戦目 vsGEO-X 0-1×

3戦目 vs北大和 7-0〇

予選3位

2日目順位戦

準々決勝 vs林間SC 2-1〇

準決勝 vs佐野ベアーズ 1-0〇

決勝 vs草柳SC 5-3〇

3位パート1位

先日も対戦いただき、今大会優勝となった足柄FCさんとの初戦はリベンジに燃え気迫のこもったプレーで良く戦えていました。

先制され押し込まれる時間の方が多かったものの、ダイレクトパス5本がつながった素晴らしい崩しでの得点もあり収穫はありましたが、最後に決められてまだまだ及ばず。

2戦目は初戦のテンションはどこに行ってしまったのか?というような内容となり残念でしたが、3戦目は色んな選手の活躍もあり予選3位でフィニッシュ。

順位戦は決定機を逃すシーンが多々ありましたがゴールまでの形は良かったと思います。

ポジショニングなどの修正を選手同士で確認していたりお互いの考えを共有できているところは成長を感じました。

精度をあげるためにも技術も判断スピードももっと磨いていきましょう。

先週からの試合続きの影響からなのか2日間観ていて身体の重さをとても感じました。

ハードなスケジュールが続いていますが、しっかりと休息しコンディションを整え、最終節を迎えるU12リーグに良い状態で臨みましょう。









対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

大会運営をしていただいた大和市サッカー協会の皆様、素晴らしい大会へさんかさせていただきありがとうございました。

移動と含めたくさんの応援、ご協力をいただきました保護者の方々ありがとうございました。