2022.5.29 U12クラス トレーニングマッチ


U12クラスは富士見台FCさんにお招きいただきトレーニングマッチに参加しました。 来週から始まるU12リーグのトーナメントに向けていい準備が出来るか?という中でアップからの入り方に不満を感じますが、選手自身も理解していると思います。

何度も話してきている内容ではあるので、目指しているものに対してチームとしても個人としてもどうあるべきかをしっかり考えてください。 試合は流れの良い時間も悪い時間もありましたが、ボールを奪うべきところで回収できないと難しい展開になってきますね。 ボールを動かしながら攻めてくる相手に対してのプレスのかけ方を修正しながら行えましたが、相手の戦術が変わればやり方を変える必要があるのでピッチ内で確認しながら対応できるようにしましょう。 ボールを持った時の観るべきポイントや狙いを持ちながらプレーはできていますが、質的な部分の改善とプレーキャンセルとテンポを変えるような攻撃が出来ればと思います。 1週間でテクニックやフィジカルの急激な成長はできません。 しかし頭の部分は十分に改善が可能なので、ビデオを観るなど振り返り自分の中で整理して次につなげていきましょう。 怪我や体調管理にも気を付けて! お招きいただきました富士見台FCさんありがとうございました。 暑い中保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。