2022.5.29 少女クラス 第49回横浜市春季少年サッカー大会少女の部 4日目

更新日:6月3日


クラブの少女達は市大会4日目を戦って来ました!

第7節VS鴨志田エンジェルズ3-1 ◯

今季市大会初勝利!

この日は6年生から2年生まで13名が参加(^^)

今季初先発の4年生も含め、全員にある程度の出場時間を確保しながらの戦いができました(^^)

4年生以下はなかなか相手の5.6年生と対峙するとスピードでついていけない部分がありますが、そこは5.6年生がしっかり責任持ってカバーしよう。と語りかけて臨んだ1戦!

いろいろなことを教えてあげたり、語りかけながらゲームを進めてくれていたこと頼もしいですね(^^)

よくやってくれました(^^)継続していきましょう!

ゲームの方は、立ち上がりに右サイドでキャプテンが素晴らしい突破を見せ正確なクロス→左サイドから良いタイミングで入ってきていた選手へドンピシャで合い先制!

同じような形から追加点!その後は左から右へ細かいボール回しを見せ、キャプテンの久々スッキリミドルで前半でしっかり得点を重ねることができました(^^)

ミドルサードでテンポ良くボールが回るようになっているのは春先には見られなかった良い傾向だと思います。

普段はそれぞれ違うクラスでトレーニングをしている選手ですが、どのクラスも目指すところは一緒です。

普段通りの意識でプレーしていけば自ずと合ってくるとは思っていましたが、こんなに早く良くなっていくとは(^^)





※この日はクラブの6年男子ーズがトレーニングマッチ後応援へ来てくれました。ありがとう!

来週もゲームが続きます!自分が今持っているすべての技術を発揮できるように心と身体を整えましょう。

対戦いただきましたクラブの皆様ありがとうございました。この日もたくさんの応援ありがとうございました♪