2022.5.22 U8クラスベガ 第49回横浜市春季少年サッカー大会予選最終日


U8クラスベガは春季大会最終日を戦いました!

第4節VS西本郷FC 11-1 ○

第5節VSかながわクラブ 5-0 ○

4勝1分で1位で決勝トーナメント進出を決めました

今大会を通じて、守備は中から外、攻撃は外から中、また、守備はFWから、攻撃はキーパー及びデフェンスから と言う事をテーマに試合に臨みました。

攻撃に関しては、コーチングが無くても逆サイドへの展開とサイドハーフの縦の突破からのクロスやシュートが数多く見られた事やFWからの守備で簡単に得点を奪い、大量得点に繋げました。

また、守備でもチャレンジandカバーの意識が強く感じられ、崩された得点は与えませんでした。

大会を通じての2失点は、不用意なハンドによるもので、今後経験を積めば、改善すると思います。

少し物足りなかったのは、逆サイドへの展開が、デフェンスラインからが多く、ゲームメーカーがもう少し攻撃に絡んでくれれば…とも思いました。この辺りは、決勝トーナメント前にしっかりと対策を立てたいと思ってます。










大会を通じて、数々のご協力や熱い応援をしてくださった父兄の皆様、誠に有難うございましたm(_ _)m

また、大会幹事の青葉FCの皆様、大変お世話になり、誠に有難うございましたm(_ _)m