2022.5.22 U8クラスデネブ 第49回横浜市春季少年サッカー大会予選最終日


U8クラスデネブは春季大会最終日を戦いました!

この大会通して相手より先にボールに触るをテーマに挑みました。プラス攻撃時には、広がる。

守備の時は、絞る。また、自分のマークする選手の確認をする。

第5節VS柏尾SC1-1 △

第6節VS菊名SC1-4 ×

1勝2分2敗で残念ながら予選敗退となりました。

1試合目は、サイドバックが逆サイドまでボールを追ってしまい空いたスペースを利用され先制を許しましたが、後半ポジションを変えてトップにボールを集める形でボールがトップに収まるようになり、ペースをつかみ同点に追い付き、逆転出来るかと思われましたがタイムアップとなりました。

2試合目は、決勝トーナメント進出がなくなりましたが、最後は勝って終わらそうと選手一同で勝利を目指しましたが、先制せれ追加点を許し前週の流れだとそのまま終わるところでしたが、前半で1点を返し後半に繫げましたが、膠着状態でタイムアップになってしまいました。











最終順位は4位となりましたが、チームとして大会期間で個々の成長を感じられる大会となりました。また、選手も初めての公式戦で色々と経験し、学べたと思いますのでこの経験を次に繫げたいと思います。

保護者様のご協力のおかげで予選リーグが無事に全日程を終える事が出来ました。ありがとうございました。

今後も温かいご声援とご協力の程、宜しくお願い致します。