2022.5.22 少女クラス U12リーグ5日目


クラブの3年生以上の少女たちは毎週公式戦へ挑んでいます!この日はU-12リーグの第9節、10節を戦いました。

第9節VS秦野南ヶ丘ガールズ 1-0 ◯

第10節VSさぎぬまSCスワンズ2-1 ◯

前期は残り1節を残して

4勝3分3敗となり勝ち星が上回りました。

前日の戦いから、継続して立ち位置や視野の確保を言い続けておりますがやっと連動する場面が見えてきました。

得点シーンはもちろんですが、それ以外の場面でもオフザボール時の過ごし方に成長が見られ相手の嫌がる所へボールが運べるようになったか?

本当はもう少し決め切れればとは欲が出ますが今は勝利することで少女たちのサッカーへの想い、勝利への執着心が出て来ればと考えています(^^)

あっ!決して勝利至上主義ではありませんので悪しからず(笑)

せっかく持ってるテクニックやキックの技術、スピードを宝の持ち腐れにならないように、お互いに引き出せるようにしていきましょう。

また、6年生はキャプテンを中心にもっともっとプレーに責任感が持てるように!





そして、試合以外のオフの部分は今まで通りゆる〜くいきましょう!

対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。

この日も少女たちへのたくさんの応援サポートありがとうございました。

p.s

第10節はロスタイムでの劇的ゴール!

間違いなくこの得点は少女たちの執念とサポーターの方々の後押しが呼んだゴールでした!感謝感激!