2022.5.16 U8クラス ベガ 第49回横浜市春季少年サッカー大会 2日目


U8 ベガクラス春季大会を戦いました。

前日、春季大会2日目が雨で延期になり、3日目の対戦となりました。

第3節 VS FCゼブラ 1-0 ◯

テーマとしては、サイドを広く使い逆サイドへの展開を意識する。

前半は、押し込むがシュートの回数が少なく枠内入らず嫌な流れでした。また相手を背負ってしまうディフェンスになり、カウンターを受ける場面が多くディフェンスのポジションニングが良くありませんでした。

後半は、ポジションチェンジをして攻撃の際のオーバーラップと逆サイドに余っている選手がいるのでそこに繋ごうと伝え選手の勝利への意識を高め送り出しました。

後半の早い時間で先制してからペースを握り、危な気無い試合をする事ができました。










点をとる難しさを感じる一戦となりましたが、選手の気迫で勝ち点3点を取れて事は自信を持って良いと思います。

ご対戦頂いたFCゼブラさんありがとうございました。

大会運営の青葉FCさんありがとうございました。来週の最終日も宜しくお願い致します。

最後にご声援頂いた保護者様ありがとうございました

来週は、最終日となり最終順位が確定しますので皆さまのご声援で選手に後押しして頂ければと思います。

宜しくお願い致します。