2022.5.1 U12クラス 足柄FCフレンズカップ


U12クラスは足柄FCさんにお誘いいただき第22回足柄FCフレンズカップU12に参加してきました。

毎年お誘いいただき本当にありがとうございます。

予選

1戦目 小松原SC 0-0△

2戦目 FC東海岸 0-0△

3戦目 石川SC 2-0〇

4戦目 秦野本町SS 2-1〇

上位トーナメント

準決勝 vs成瀬SS 1-0〇

決勝 vs足柄FC 0-1×

10チーム中準優勝となりました。

ピッチ状態から思うようにボールが転がらず、フラストレーションが溜まってなのか中々エンジンがかからず…

2戦目以降は割り切ってシンプルに裏を狙う共通認識が持ててからはセカンドボールの回収率も高まり自分たちのペースで試合を進めることができました。

ゴールを決めておきたい場面も多々ありましたが2勝2分けの1位通過で上位トーナメントに進出し、準決勝もゴールに向かう姿勢を見せ続け勝利し決勝進出。

足柄FCさんとの決勝は雨脚が強くなり、パスもドリブルも思うようにいきませんでしたが対人強度を高めてしっかりと戦えていました。

そんなピッチ状態でもボールの運び方の適用力や個々のスキルなどが相手の方が上回っていましたね。

一瞬のスキを突かれて失点し、相手陣内に押し込む場面でもシュートを打ち切って攻撃を終えることが出来ず敗戦となりました。

こういった天候やピッチコンディションでのサッカーも今後経験すると思うので、とてもいい経験になりました。

ハードなコンディションの中でのゲームでしたが、しっかりと体調を整えて次回の公式戦に臨みましょう。








※チームMVPと本部選定のベストGK賞!




対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

お足元の悪い中たくさんの応援とご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。