2022.4.29 U12クラス トレーニングマッチ


U12クラスは横浜深園SCさんにお招きいただきトレーニングマッチに参加いたしました。

U12リーグの次節に向けて各々の課題を改善しプレーの質を上げていくことが出来るか?

相手の背後を狙う際に単調にならないようライン間を狙い、中盤など経由して3人目の動きを出そうとしました。

しかし間を狙うことに意識が行き過ぎて、相手がインターセプトを狙ってきて裏のスペースがある状況でも足元のパスコースしか観れていない場面が多々ありました。

出し手と受け手が同じイメージを持てるよう、オフの場面での状況確認やピッチ内でのコーチングで認知の部分を鍛えていきたいと思います。

今日はセカンドボールの回収率があまり良くなかったですね。

セカンドボールの部分だけでなく、予測や次のプレーの準備をする必要があると思います。

ピッチ内でのコーチング含め公式戦と同じ熱量で取り組むことができたかな?

意識しなくてもできるようもう少し基準を上げていくべきだと思います。











GWは公式戦含め、試合が続きます。

その日できなかったことが次の日はできるようにしっかりと振り返りながら、少しずつステップアップしていきましょう。

怪我や体調管理にも気を付けて頑張っていきましょう

お招きいただきました横浜深園SCさんありがとうございました。

保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました