2022.4.24 U10クラスレグルス第49回横浜市春季少年サッカー大会 2日目


U10レグルスクラスは第49回横浜市春季少年サッカー大会2日目に参加をしてきました

2試合2連勝ができ、今大会全勝で暫定首位をひた走っています!

昨年度は勝てないことが多かったですが、全員一丸となって折れずに個人が伸びるための戦い方をしてきました。

また、自立をすること、自分と向き合い考えることが少しずつできるようになってきたなと思います。

子どもたちが自分達を変えようと一人一人がチャレンジし、仲間の気持ちを背負って戦うこと、横浜かもめSCの誇りを持って活動ができているからこそ、この結果がついてきたのかなと思います。

今大会では

守備はチャレンジ&チャレンジ

というキーワードて戦っていますが、もっと一人一人が仲間との距離感を意識をして準備ができると奪える瞬間が増えると思います。

攻撃では、

クラスに対してのアタッカーの侵入にチャレンジしたところ狙い通りにゴールが決まりました。

また、ペナルティーエリアの外からの得点もできて、得点が増えてきていることは良い傾向です。

さらにバリエーションを増やして行けるようにチャレンジしていきましょう。






地元自治会の方が主催していた。ゲートボールや輪投げも楽しんでいました(^^)

ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様、本日もありがとうございました。