2022.4.23 U9クラス トレーニングマッチ


U9クラスはエストレーラFCさんにお誘いいただきトレーニングマッチへ参加してまいりました。

@新横浜投擲グラウンド

練習から意識している顔を上げてプレーをすること(味方、相手、スペースを見て、自分で判断をする)、ボールに関わっていない選手がプレーにどのように関わるのかということを意識しながら試合に挑みました。

 試合の入りとしては、やらなければならない球際の激しさというものを感じられなかった。

また、認知の部分で相手がどのような状況なのかを把握しきれておらず、思うような試合をすることができませんでした。

しかし、その後の試合では、何を見て判断をすれば良いのかを伝えることで、ピッチを広く活用し、相手がどこにいて、自分たちがどのような状況なのかを見て判断することで、プレーの選択肢を増やし、より良いプレーにつなげることができ、良い流れでの得点を重ねることもできました。日々の練習から意識して、自分たちで判断をし、実行することで選手たち自身の成長につながることを期待します。












対戦いただきましたエストレーラFCさんありがとうございました。

ご協力くださいました保護者の皆様ありがとうございました。